国税
SSブログ
国税

2014秋の注目ドラマと注目女優・その2 [2014秋ドラマ]

さてさて、前回のブログでは2014年秋の新ドラマの中で「すべてがFになる」と言う原作本が350万部も売れた小説のドラマ版を紹介しました。

私の次の注目作品が10月24日からスタートします。

Sexy Zone・中島健人が欲望渦巻く夜の街に身を投じる…!
中島、金曜ナイト初主演作は『女帝』『夜王』の作者、倉科遼の名作『黒服物語』!

中島が想いを寄せるNo.1キャバクラ嬢には佐々木希!
中島健人、夜の世界で頂点を目指す!

黒服物語 1 (ジャンプコミックスデラックス)は2005年に発売されています。
原作を読んだ感想では・・・・

主人公は2浪生の 小川彰。
彼がある女性と近づきたいとキャバクラで黒服という仕事をはじめた。
甘ったれの男の子が黒服という職業に目覚めていくという物語。

主人公の意識が変わっていったり、家族の反対や周りの視線に晒されての動揺など
ある程度、予想される流れも感じられますし、何より風俗(キャバクラ)の店の仕組みがよくわかります。

ただ、登場人物の中には「こんな人いないよなぁ」と多少 非現実な内容があり、
そこがこの物語を面白くしていますが、余りに非現実的に感じられて変な気がします。

そんなドラマの主役を射止めた中島健人君。
 グループとしての活動だけでなく、中島さん個人としても、今年3月に公開され大きな話題を呼んだ映画『銀の匙 Silver Spoon』で主演を務め、俳優としての評価を高めたほか、その持ち前の頭の回転の速さを活かし、クイズ番組などでも大活躍しています。

Sexy Zoneの中でも174cmと一番背が高く、ヒロインの佐々木希さん168cmと並んでも見劣りしません。おそらく選ばれた理由はお坊ちゃま風のルックスだけでなく、身長も大いに関係していると思います。

BtNguS0CIAAduII.jpg
BvCYcEoCcAAHi3s.jpg


さて、注目の女優はまず、佐々木希さん。
世界で最も美しい顔100人に4年連続で選ばれています。そんな日本の宝のような美女なのに、ドラマや映画の主演を張ることが少ないように思います。

その1つの理由がその美しすぎる美貌と高すぎる身長にあるのではないでしょうか。 168cmという身長はファッションモデルとしてはベストですが、ドラマや映画のヒロインとしては高過ぎます。

相手役の男性が限定されます。やはり彼女の身長に釣り合うぐらいの男性でないと恋愛ドラマはうまくいかないのでしょう。いままで主演を張った映画では「天使の恋」がありますが、この時の相手役は183cmの谷原章介さんでした。

身長が高くても活躍している女優さんはたくさんいます。
天海祐希さんや杏さん・小雪さん・江角マキコさん・榮倉奈々さんなどなどです。

でもこういった方々はどちらかというと、我が道を行く女性というか仕事に燃えている女性役で
純粋な恋愛がメインでは無いようなドラマの主役が多い気がします。

そんな中での今回の佐々木希さんの役はキャバクラ嬢と言うことで、きらびやかな店内をゴージャスな衣装とハイヒールでランウェイを歩くように堂々と闊歩できる役です。

彼女のスタイルと美貌が1番生かせるような役ですね。彼女のコメントがあります。

ph04.jpg

「初めてのキャバクラ嬢役なので、所作やお店での立ち振る舞いなど、まだわからないことだらけですが、一生懸命勉強して役に臨みたいと思います。
中島健人さんは想像していたよりもとても大人っぽく、背も高くて…(笑) 素敵な大人の男性なんだなと改めて思いました。
わたしが演じる杏子はNo.1キャバクラ嬢でとてもかっこいい女性。みなさんから憧れてもらえるよう頑張ります! 舞台がキャバクラなので、女性のみなさんのドレスなどの衣装がとても華やかです。ゴージャスな世界を是非楽しんでください!」

いいですね。是非その美しさにノックアウトされたいです。

さて、注目の女優二番目は・・・
ゆきりんこと柏木由紀さん。驚愕の美人ではないですが、ゆきりんワールドと言われるようについつい夢中になってしまう魅力があります。

歌唱力はAKBグループの中でもソロコンサートを開けるくらい実力がありますが、柏木由紀 3rd ソロライブ 寝ても覚めてもゆきりんワールド ~もっと夢中にさせちゃうぞっ~[Blu-ray]【初回版】
演技力も主演を務めた「ミエリーノ柏木(2013年1月11日 - 3月29日、テレビ東京」ではいい演技をしていたように思います。

今回のキャバクラ嬢役ではその自慢の胸の谷間を強調した衣装が多くなると思いますが、水着姿はあることがコンプレックスのようです。

380f227a83172e671f07267c8c68a7a7.jpg

他人から言われて一番嫌だった言葉は「胴長」と言うことです。水着で撮影の時に渡辺麻友に「ゆきりんってダックスフントみたい」と言われたことですが、確かにやや胴長体型です。

e41565ae.jpg

他のメンバーと並ぶと確かに目立ってしまいます…

そんなゆきりんのコメントは

ph03.jpg

「キャバクラ嬢役は初めてなのですが、キャバクラ嬢の世界は華やかでもあり、厳しい世界でもあるというイメージです。なかなか経験することはできない役柄なので、その世界を少しでも体験できることにワクワクしています。普段AKB48でも女の子がたくさんの中にいる私ですが、夜の女の世界はまたちょっと違った雰囲気だと思うので、楽しみながら演じたいと思います。」


さてさて、注目女優の三番目は筧美和子さん。
ご存知テラスハウスでブレイクした巨乳グラビアアイドルです。

テラスハウスではさんざんスタッフにセクハラを受けていたそうですが、詳細はこちらの記事今回は楽しくできるといいですね。

ph08.jpg


最後の注目女優はAKB48の入山杏奈さんです。


聖子………入山杏奈(AKB48)「ジュリエット」キャバ嬢。お客さんに気があると思わせといて、いざとなるとあしらうのが上手い。
昼間は商社でOLをしている。

という役だそうですが、5月のAKB握手会での襲撃事件の被害者のひとりです。詳細はこちらの記事まだ、劇場公演での復帰は叶っていませんが、ドラマから復帰です。

バラエティ番組では反応の薄いコメントや少ない発言から、「置物」と呼ばれたりしますが、綺麗な花が飾ってあるという感じの扱いでもそれはそれでいいと思います。

演技面では映画「青鬼 (2014年7月5日、AMGエンタテインメント) - 主演・杏奈 役」と言うのもありますし、意外といける感じです。新しいあんにんを演じてほしいです。

ph06.jpg

ジャニーズとAKBメンバーが共演するとジャニーズFanからの誹謗中傷を受けることがありますが、そういうのに負けずに楽しくやってほしいですね。




大島優子卒業コンサート in 味の素スタジアム~6月8日の降水確率56%(5月16日現在)、てるてる坊主は本当に効果があるのか?~ (初回仕様限定盤) [Blu-ray]


まんが王国
無料で立ち読み!!




【コミなび】無料立ち読みあり







Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。