国税
SSブログ
国税

マジすか学園4第3話のアクションシーンが初代マジすか学園をしのぐ感じ。 [AKB48関連]

日本テレビの関東ローカル局のみで放送している「マジすか学園4」が高視聴率です。

40562544.jpg

放送開始時間は月曜日の24時59分からですが、1月19日の第一話が5.2%、26日の第二話が4.4%でした。

この数字は平日深夜帯としては高視聴率と言えます。

ちなみに過去のマジすかの初回と2回目の視聴率と比較すると・・・

マジすか学園4 *5.2__4.4
マジすか学園1 *4.1__3.2
マジすか学園2 *4.9__3.6
マジすか学園3 *3.7__2.3

↑ということで今回はシリーズ一番の視聴率です。

この勢いがどこまで続くのか分かりませんが、回を追うごとに内容も面白くなってきました。

知らない方にあらすじを少し・・・


ヤンキー高校の頂点に立つ馬路須加女学園、通称・マジ女。マジ女は今、“てっぺん”に君臨するソルト(島崎遥香) と、四天王のおたべ(横山由依)、バカモノ(川栄李奈)、ヨガ(入山杏奈)、マジック(木﨑ゆりあ)からなる最強軍団「ラッパッパ」が、絶対的な力で仕切っていた。

ある日、マジ女に一人の転校生・さくら(宮脇咲良)がやってくる。一見、ヤンキーらしくない優等生風のさくら。だが、彼女は“てっぺん”を獲るために鹿児島からマジ女にやってきたのだった。


地上波ではまだ2話までの放送ですが、「holu」という有料動画サイトでは1週間早く放送されており、第3話を見ました。

チーム火鍋に続き、1年生最強コンビのカミソリ(小嶋真子)とゾンビ(大和田南那)も倒したさくら(宮脇咲良)。



いよいよ次は、最強軍団「ラッパッパ」の四天王。さくらの“てっぺん獲り”が本格的に始まろうとしていた。


012706.PNG

ソルト(島崎遥香)に絶対的な忠誠を誓うヨガ(入山杏奈)が、「ソルトさんを守るのはあたしだ」とつぶやき、勝手にさくらを捜し始める――。

と言う流れで戦いになります。

ネタバレしないようにします。



前田敦子、大島優子のマジすか初代が放送されたのが2010年1月でした。

その当時は撮影用の学校には普通の学校を使用していたので、壁などに直に落書きは出来ず、段ボール紙に落書きしてそれを壁に貼り付ける方法がとられていました。

現在のマジすか4では壁に直書きで落書きされており、学園の荒廃した感じがよく表現されています。

さらに、マジすか初代のアクションシーンの撮影もアクションに不慣れなメンバーが多く、カメラワークで迫力やスピード感を演出していたように思います。

ところが今回の4ではメンバーのアクションシーンが「カメラワークでなんとかごまかしている」のではなく、

メンバー達の動きによって戦いの迫力が出ていました。

012707.PNG

とくに第三話のさくらとヨガの戦闘シーンはよかったです。

もちろん、アクションスターのそれとは違いますが、初代から比べたらすごい進歩だと思います。

もしかしたら画面が暗いときや後姿は別の「吹き替え役者」さんがいるのかも知れませんが、アイドルのアクションを超えた体当たりの演技だと思います。

012708.PNG



アクションシーン以外の「演技力」の部分ではカミソリ(小嶋真子)とゾンビ(大和田南那)の演技はいい演技です。
012701w.jpg




それから脇役ではウオノメ(高橋朱里)、こびー(渡辺美優紀)、おたべ(横山由衣)の演技がうまいです。



012702w.jpg
012710w.jpg
012711.PNG
こびーの表情は「最後にあたしが頂くわ・・・」的な裏切りの伏線なのでしょうか。

主演のさくらはもう少し、素のときに硬さが取れるといいのかなと思います。

ソルトさんはさすがです。少ない台詞なんですが、ソルトの底知れぬ不気味さがよく表情に出ています。

012709w.jpg


ストーリー的には四天王が弱すぎる感じです。なにか必殺技があってもいいのかなと考えます。

全体的には今後も見たくなる伏線が随所にあって、謎解きを楽しみながら見られるのがいいですね。



今後の展開が気になります。

012712.PNG

012713.PNG

PR、AKB無料動画AKB48グループ動画まとめスタジオ


PR、大人限定大人の厳選動画はこちらです

PR 車の買取や自動車保険の体験談は車買取ネット無料一括査定に申し込んでみた結果報告と一番安い自動車保険会社を調べた結果報告で確認しましょう。





Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。