国税
SSブログ
国税

冬に聞きたいAKB楽曲ベスト3!! 大島優子さんのおしりつき。。 [AKB48関連]


世間はすっかりクリスマス気分ですね。

最近は近所の一般家庭もイルミネーションで飾る時代です。

なんとなく微笑ましいですね・・・



今年はどうやらホワイトクリスマスになりそうですが、ほどほどに降ってほしいですね。

あなたはこの季節に聞きたい曲ってなんですか。だいたいがクリスマスソングだと思います。



実際に商店街に流れる曲の80%以上がクリスマスソングです。

私にはそのうちの半分以上が、山下達郎さんの♪雨は夜更け過ぎに 雪へと変わるだろう・・・ふんふんふ。

とワム!の「ラストクリスマス」に聞こえます。あなたはいかがですか。



さて、AKBグループの楽曲は

AKB48グループ楽曲 932曲(2013.8.25現在) (CDに収録、または収録予定があるもの)

ということですから現在はもっと多いと思います。



曲名に「クリスマス」が入る曲は

「クリスマスがいっぱい」   「あなたとクリスマスイブ」   「真夏のクリスマスローズ」

「予約したクリスマス」があります。


ですが、今日は私の独断で 3曲選びました。

まずはこの方・・・

bcc73515.jpg

誰のおしりでしょうか・・・








泣きながら微笑んで 大島優子


いいですね。

クリスマスソングではないですが、大島優子さんの声と女優としての表現力に拍手です。


81cf2af3.jpg



0247a02e.jpg




次は、スキャンダルで卒業しましたが歌姫・増田有華さんセンターのこのバージョンで

これはクリスマスソングだと思います。





ノエルの夜 2011AKB紅白歌合戦より




そして、自分の中でベストは

『チームA 1st Stage「PARTYが始まるよ」』で披露された

あなたとクリスマスイブです。初代ユニットは折井あゆみさんと星野みちるさん(ピアノも担当)

でした。ただ、あまりにも名曲なので各グループのバージョンがいくつかあります。

基本は二人のうちどちらかがピアノの弾き語りをします。

その中でも歌唱力ナンバーワンはこの二人でしょう。。。




あなたとクリスマスイブ SKE出口陽 佐藤実恵子



実は今年2013年のSKEリクエストアワーでファンが選ぶSKEの楽曲の第一位になりました。

25歳と27歳のお姉さんペアですが、このまま頑張ってほしいと思います。







おまけ

0373786a.jpg

Sponsored Link


タグ:AKB SKE 大島優子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。