国税
SSブログ
国税

日本レコード大賞はAKBの3連覇ならず。エイベックス社の八百長レースを暴露。 [AKB48関連]

2013年の日本レコード大賞はAKB48の総選挙曲「恋するフォーチュンクッキー」
だと思ったのに・・・


2011年にEXILEを破って「フライングゲット」で破ってからはAKB48のためのレコード大賞

みたいに言われていますが、個人的にはレコード大賞というからにはCDの売り上げ枚数の多いほう

が勝つのは正しいと思います。



ところが、今年はエイベックスレコードのEXILEでした。

それには次のようなからくりがあります。

4180e730.jpg



実はEXILEは2008,2009,2010年と3連覇しています。

2010年は10月27日に発売されたAKBの「Beginner」は初週で82.7万枚でした。

当時、2010年の11月時点ではAKBのミリオンセラーは確実視されており、レコード大賞も

ぶっちぎりの大本命とされていました。


しかし、11月5日にこんな記事がありました。

★「AKB48がレコード大賞を獲得できない理由」

「EXILEのV3が確実視されている。今やレコ大は芸能界の実力者の“鶴の一声”で決定。
一般紙やスポーツ紙の記者が審査員をつとめているが、それぞれの審査員が意見をぶつける
ことなく、あっさり決定。当日は形だけの審査。

そんな現状だから、各方面から“レコ大不要論”が噴出している」(芸能プロ関係者)

こんな意見もありました。↓

出来レースです。
今年の審査員は秋 元康と犬猿の仲なので 、AKBが無理なのは 解っていました。そもそも、
ここ1 5年のレコード大賞は avexの為の賞レー スですよ。

a vexの前社長が、レ コード協会会長として 審査員だった時もあり ます。
安室奈 美恵を筆頭とする小室 ファミリーの多数の受 賞。

浜崎あゆ みの史上初の3連覇や 、AAAのデビューか らわずか3ヶ月での最 優秀新人賞。
強引なやり方に批判が 高まると、氷川きよし などにとらせて回避す る。

全てレコ 大がavexに牛耳ら れてる証拠です。

つまり、AKBがいくらCDを売っても、2010年のレコード大賞はEXILEの物になることは 受賞日のひと月以上前から決まっていたことなのだ。AKBメンバーはただ視聴率アップ のために呼ばれただけというわけだ。


c7f70bf7.jpg



そして今年もエイベックス社の鶴の一声でEXILEに決まりました。

「AKBには2年も譲ってやったんだからもういいだろう。今年はヒロさんの花道だし
司会者は奥さんの上戸彩さんだからEXILEに取らせろ」

みたいな裏事情が想像できます。

つまり、今年もAKBメンバーはただ視聴率アップのために呼ばれただけというわけです。

ひどい話ですね。

e3c3de8a.jpg





♪人生捨てたものじゃないよね♪ ネガティブにならずに、

明日は明日の風が吹くと思う


6e23eddc.jpg


↑この歌にどれほどの方が勇気づけられたでしょうか。

純粋に歌を愛して、歌と踊りと笑顔で国民に元気を届けている少女たちの心を

踏みにじるようで納得いきません。



秋元康プロデューサーやAKBのメンバーには、来年からは

「レコード大賞をボイコットします!!!!」って言ってもらいたいですね。




















Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。