国税
SSブログ
国税

AKB総選挙一位の渡辺麻友に3万5000票入れた人とは [AKB48関連]

<AKB総選挙>まゆゆ勝利の要因は、中国人のまゆゆ推しサイトが3万5000票を投票した結果。
680ccc78.jpg

史上最多の激戦となったAKB選抜総選挙だが、中国人AKBファンは自分たちの投票が勝利を決めたとわき立っている。

SNSでは以下のつぶやきが注目を集めた。

「渡辺麻友は15万9854票、指原莉乃は14万1954票。差は1万7900票です。中国ネット掲示板のまゆゆ板は180万元(約2950万円)を集め3万5000票を投票。まゆゆの勝利を決定づけました!これぞわれらが大中華砲の威力!」

AKB選抜総選挙での「中華砲」は昨年も話題になっている。中国から指原さんに9000票が投じられたとして注目を集めた。今年5月、テレビ番組で「中国の富裕層の方が(票を)買ってくれますよ」と言われた指原さんは「私だけじゃない。他のメンバーの票も中国の富裕層の方が買ってくれています」と発言していたが、まさにその通りの結果となった。

839f7f76.jpg

・・・・・やっぱりなという感じです。

→5月21日の速報ブログでは、一位指原と二位渡辺の差は1万2000票あるので逆転はない。と断言した管理人でしたが、中国富裕層の票が3万5000票もぶち込まれるとは想定外でした。

というのも、速報後にその1万2000票差を埋めるべく、「中国のまゆゆ掲示板」Fanがたとえ1万5000票ぶち込んでも「指原掲示板」も1万票以上集めるだろうから、指原の一位は硬いと予想したのですが・・・・

まさか3万5000票も投じられようとは。中国人恐るべしです。
でもそれによってやっと次の曲は、AKBも正統派アイドルグループ路線で攻められる楽曲になるのでしょう。

秋元康プロデューサーがどんな曲にするのか楽しみです。

2a860ba5.jpg


今回の総選挙で個人的な感想。

☆40 木下 有希子 18,822票 (×)
SKE劇場で頑張っているメンバーが報われたね。

☆33 藤江 れいな 20,956票 (32)
速報にいなかった推しメンバーがセンターに!!

☆32 加藤 玲奈 21,877票 (×)
この子も推しメンバー。やっと見つかったね。

da256e0a.jpg

☆25 森保 まどか 27,054票 (×)
博多メンバーは美人揃い。推しメン。

☆20 入山 杏奈 34,002票 (30)
☆16 川栄 李奈 39,120票 (25)
襲撃事件の同情票だと思うが、立派です。

c42a9f2b.jpg

☆18 渡辺 美優紀 36,108票 (15)
やっぱり恋愛禁止を破ったのは自業自得です。Fanは許してくれない。

☆15 柴田 阿弥 39,264票 (17)
この子は本物か。ただの一発やではなかったですね。

☆17 松村 香織 37,967票 (24)
面白い。google+の動画も面白い。

☆14 生駒 里奈 40,089票 (×)
乃木坂のFanが一人1票入れたら選抜は楽勝ですから。

9ca174a7.jpg

☆11 宮脇 咲良 45,538票 (26)
48グループ一番の可愛さと賢さは当然の結果です。
まだ16歳。2年後にはまゆゆ指原を脅かすでしょう。

66c75f5a.jpg

☆8 小嶋 陽菜 62,899票 (9)
「卒業発表しませーん」・・・あんなコメントをしても
笑って許せる愛すべきキャラがおいしすぎる。神推しメンバー。

b91ea516.jpg

☆3 柏木 由紀 104,364票 (4)
ゆきりんワールドの住民は魔法にかかったように逃れられないですね。
抜群の安定感です。

ee0cc9ae.jpg

37thシングル 選抜メンバー:16名(1位~16位)
16 川栄 李奈 39,120票 (25)
15 柴田 阿弥 39,264票 (17)
14 生駒 里奈 40,089票 (×)
13 横山 由依 40,232票 (13)
12 宮澤 佐江 44,749票 (10)
11 宮脇 咲良 45,538票 (26)
10 須田 亜香里 48,182票 (16)
9 高橋 みなみ 57,388票 (8)
8 小嶋 陽菜 62,899票 (9)
7 島崎 遥香 67,591票 (12)
6 山本 彩 67,916票 (14)
5 松井 玲奈 69,790票 (7)
4 松井 珠理奈 90,910票 (6)
3 柏木 由紀 104,364票 (4)
2 指原 莉乃 141,954票 (1)
1 渡辺 麻友159,854票 (2)

上位の5人は昨年2位の大島と5位の篠田が抜けて繰り上がっただけで大きな
変動はないと考えられます。

dddf2d5e.jpg

大きく成長したのは川栄・宮脇・ぱるる・山本ですね。
須田さんの努力は認めますが、ちょっとグイグイ出過ぎで
うざいです。ほどほどにしたほうが万人には好まれると思います。


梅雨が終われば夏が来る。準備しましょう。↓







かんたん車査定ガイド
















Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。