国税
SSブログ
国税

テラスハウスどうなの?この最後は?続編は?10月13日月曜日はあれが来る!! [芸能ニュース]

ついに、一部で大盛り上がりの「テラハ」が終わりました。

BytPoTMCYAAfyIT.jpg

2012年10月から始まった番組も数々のうわさや、グラビアアイドルの筧美和子・モデルの今井華・歌手のChayなどをブレークさせました。

Youtubeに投稿された関連動画が1億回以上再生されるなど、若者からの支持は高かったのですが、視聴率の最高は深夜帯としては高く、今年3月31日に9.1%を記録しました。

しかし、9月29日の最終回では、7.5%にとどまり、残念な結果に終わりました。


ここのブログでも、「やらせ疑惑」や「製作スタッフの無能や横暴」を暴露してきました。

>>「テラスハウス」セクハラ・やらせを内部告発!!筧美和子はスタッフのおもちゃ?!画像有



天下のトヨタ自動車の全面協力でしたが、台本が稚拙すぎた感じがあります。

例えばこんな声も ↓

「番組の見所は、メンバー同士の恋愛がどう発展するかだったが、『フラッシュ』(光文社)はその恋愛が“やらせ”でキスや告白をすると“ボーナス”がもらえることなどを徹底的に暴いた。さらに、『週刊文春』(文芸春秋)ではフジが同番組の制作を制作会社に丸投げ。現場のトップがメンバーに対してパワハラ・セクハラ三昧でやらせが日常茶飯事であることも報じられていた。そういう事態を招いただけに、さすがに、フジも見過ごしておくわけにはいかなかったのだろう」(芸能記者)



個々の出演者が全員「いい人」程度のキャラクターで終わってしまったように感じます。


みんながみんな「売れたい・売りたい」から、ほかの出演者とはあまり波風立てないように

「優等生でいよう」感が満載でした。

毎回素人のプチ恋愛模様を見せられているだけでは、視聴率が下がるのも仕方ないでしょう。

どうせ台本があるのなら「俺はあいつが嫌い」「私はあの子が大嫌い」とかで、取っ組み合いのけんかをするとか。男女が絡み合って三角関係・四画関係になるとか。

こっそりと夜這いをかけるとか、激しいセックスシーンがあるとか。。。。

普通のリアルなシェアハウスで男女6人が暮らしたら、実はもっと面白いのではないかと思いますが、
みんながみんな「売れたいために」いい子ちゃんだったような気がします。



これは二流の制作会社に丸投げしたフジテレビにも責任があるでしょう。


最終回の最後の最後は予想通り、てっちゃんが一人でハウスの鍵を閉める役割でした。
そして、てっちゃんがテラスハウスを出ていく時に何かを見つけたような驚きの顔。
てっちゃんは何を見たのか?ネットで話題になっています。

10022.PNG

この哲ちゃんの驚いた顔は何なのでしょうか。

1、思いがけない人が待っていた(遼ちゃんとか)

2、続編を知らせるプラカードを持ったスタッフがいた

3、マツコデラックスさんがいた

4、スタジオのコメンターが全員で花束を持っていた・・



私としては過去のブログに書いたとおり1番を希望でした。



2番が怪しいとのもっぱらのうわさですが、続編は無いでしょう。

第一、トヨタ自動車が失敗に終わったようなコンセプトの番組に、同じような形で車を提供するとは考えられません。続編という形ですと、今までのように単なる男女の日常を描いたような形になり、なによりも視聴率の伸びは期待できないでしょう。


やるとしたらフジテレビが手がけてしっかりとした面白い台本で作るのではないでしょうか。。。


とりあえず、10月13日月曜日の23時からの枠はすでに決まっています。

マネースクープ

“お金にまつわる&聞けば得する”旬なネタを大スクープ!
今夏放送した第1弾が高視聴率を獲得した人気バラエティーが月曜23時に登場!
酸いも甘いもかみ分けた、ベテラン俳優記者たちが自ら取材を敢行したくさんの笑いと意外な最新情報が詰まった“マネースクープ”を連発する!?

 10月クール以降のフジテレビ月曜23時枠は、今夏の第1弾特番が22時台放送で高視聴率を獲得した新感覚バラエティーをお届けする!“お金にまつわる&聞けば得する”旬な話題を、酸いも甘いもかみ分けたベテラン俳優記者たちが取材し、“マネースクープ”として発表していくバラエティー番組。トレンディードラマ全盛期に一世を風靡した有森也実、田中美奈子、千堂あきほの“トレンディ3人娘”による、女性に大人気の最新女子会潜入リポートや、前回放送された特番で初共演を果たした野村宏伸&大沢樹生コンビによるちまたで話題の隠れたB級グルメスポット巡りは爆笑必至!さらに、海外生活を送るセレブ女優が海外特派員として最新リポートをお届け!?他にもお金にまつわるスクープ盛りだくさん!老若男女問わず、実はみんなが興味のあるテーマ“お金”を切り口に、たくさんの笑いと役に立つ最新情報をお届けする!月曜23時は『マネースクープ』をぜひお楽しみに!!


MCはキャイーンの天野ひろゆきさんです。

どんな番組か期待したいです。


まんが王国
無料で立ち読み!!







【コミなび】無料立ち読みあり







漫画・メディアで話題の有村カンナ先生の神の手を呼ばれる両手から導かれるタロットで、様々な悩みを解決して下さいます。









Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。