国税
SSブログ
国税

宇多田ヒカルさんがイタリア人と再婚へ「自分でも意外」という [芸能ニュース]

 シンガー・ソングライターの宇多田ヒカルさん(31)が3日、自身の公式サイトで、「近々、結婚することになります」と発表しました。お相手は「イタリア人の男性」です。

宇多田ヒカルさんがかねてから交際を報じられていた恋人と、ロンドンで同棲していることが伝えられていましたが、ついに結婚されたようです。

2人は「自然治癒力を高める施設」で出会ったということです。

bc73c98d.png

以下は宇多田ヒカルさんのブログです。




近々、結婚することになります。

結婚式などを静かに済ませた後にお知らせできればと考えていましたが、既に問い合わせがあり噂になっているようなのでこのタイミングでご報告させていただきます。

自分でも意外でちょっと笑ってしまいますが、相手はイタリア人の男性です。これ以上ないほど「一般の方」なので、彼や彼の家族の安全のために、プライバシー権を侵害する実名報道などは控えていただきますよう、心よりお願い致します。

暖かいご支援、ありがとうございます。心配をかけることが多くてごめんなさい。相手の男性は根が誠実で多くの友人に愛される好青年です。ご家族は、漫画に出てきそうな明るく賑やかな大家族です。私もいい年なので、静かにお見守りいただけたらこれ幸いです。

2014年2月3日
宇多田ヒカル

あと…喪中であるため、結婚を延期すべきか悩みましたが、母との最後の会話の中で彼の話をした際、「こんなに嬉しそうな母の声を聴くのは何年ぶりだろう」と思うほど喜んでくれていたので、きっと母も応援してくれてると信じて予定通りに結婚を進めることにしました。

616ff1a8.jpg


以上ブログより


宇多田ヒカルさんのデビュー当時を振り返ってみましょう。



1998年12月、宇多田ヒカルとして1作目のシングル「Automatic/time will tell」でデビュー。プロモーションはラジオ出演のみだったがFMラジオや外資系CDショップのプッシュから一気に人気に火がつきデビュー曲はいきなりミリオンセールスを記録。わずか1枚のシングルだけで音楽メディアはもとより一般の週刊誌紙やワイドショーまでセンセーションを巻き起こした。そして宇多田が15歳で作詞作曲を手がけていることやアメリカで生活していた帰国子女でかつての演歌歌手・藤圭子の娘だということが分かり世間を驚かせた。


私も買いましたよアルバム。

そして、当時16歳の彼女のファーストアルバム『First Love』の驚異的なセールスは・・・

日本で860万枚以上(オリコンの売り上げデータは765万枚)、日本国外を含めると990万枚以上を出荷し、日本のアルバム歴代チャート1位に輝く(この記録は2012年現在破られていない)。

まさに、天才少女ですね。









しかし、いろいろありましたね…宇多田ヒカルさん 15歳デビュー、19歳結婚、24歳離婚…



宇多田さんは、2007年3月に映画監督の紀里谷和明氏と離婚しました。

utada1.jpg

その紀里谷和明氏がブログで祝福しています。

2014-02-03 18:57:41
Theme: ブログ

宇多田ヒカルさんの結婚について

このお話を彼女から聞いたのは数ヶ月前のことでした。
とても嬉しく、本当に良かったねと喜びました。
末長く幸せな家庭を築かれる事を心からお祈りしております。

紀里谷和明






紀里谷和明 さんは以前、宇多田ヒカルさんとの結婚について次のように語っていました。


写真家・蜷川実花氏との対談で明かしたもので、紀里谷は「『結婚なんかバカがするもの』って思っていた矢先に、俺は前の妻と出会って、『彼女しかいない』と思っちゃった」と宇多田との出会いを回顧。さらに、「そこからは、自分の持っているすべてを全部なげうってでも、彼女と生きようと思った」と結婚に至った思いを告白。



離婚の理由については「好きになるのに理由がないように、別れることにも理由はない。気持ちのことだから、何ひとつ解析できないんですよ。解析できたら解決するもん」と説明。結論として「結局、彼女は若すぎた。俺は未熟だった。そういうことだと思う」と明かしています。



 また、現在の心境については「別れたから気持ちが変わったとかではなくて、俺は今でも結婚してよかったと思っているし、今でも愛している。未練があって、ということではなくて。結婚するときに『一生一緒に添い遂げる』と誓っているわけで、その誓いを今でも精神的に守っている」とし、「別に彼女がほかの人を愛して結婚してもそれでいいし、俺もいずれはそうするだろうけど、でももし彼女の身に何かあったら、俺はなんでもする」と誓っています。



 自身の人生観についても「結局、男でも女でも、ひとつだけでいいから、揺るぎない何かを持っていればいいんですよ。何でもいいから、俺が敵わないものを持っていてくれれば、俺はリスペクトする」と語りました。

62346_200901220761700001232625208c.jpg


 紀里谷は、2000年に宇多田の新曲ジャケットの打ち合わせで知り合い、2002年9月に結婚。4年半の結婚生活の後、2007年3月に離婚でした。









Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。