国税
SSブログ
国税

サラリーマン号泣・・アイドル年収トップは指原莉乃6800万円・ぱるる4200万円とか [アイドル年収]

2013年のアイドルたちの年収の推定が公開されました。

予想通りトップは秋元プロデューサーから絶大な信頼を得ている
HKT48の劇場支配人指原莉乃さんでした。

839f7f76.jpg


昨年2013年は選抜総選挙第1位として知名度も仕事量も文句なくナンバーワンです。
また、彼女がセンターの恋のフォーチュンクッキーのCD売上1,500,000枚を突破し、

あの大島優子さん、センター曲のヘビーローテーションと肩を並べるほどの人気曲になったのも
彼女の飾らない人柄があったからかもしれません。

特にわかりやすい振り付けで一般の方々素人さんでも簡単に踊れることから
YouTubeにみんなで踊ってる動画がたくさんアップロードされるなどがありました。

これは恋のフォーチュンクッキーを買うと「振り付けの見本のDVDが付いてくる」のです。
だから誰でも意外と簡単に練習して踊れてしまうのでした。

そういうところが売り上げにつながったのかもしれませんね。

tumblr_n7ru1c17Po1tqpil8o1_1280.jpg


指原莉乃さんは今年2014年度の選抜総選挙では連覇ならずの2位でしたが
年収はなんと6,800万円です。

選抜総選挙の位置を取った渡辺麻友さんがアイドル年収ランキングでは
4,900万円の6位タイでした。面白いのはマイペースのぱるるが4,200万円です。
「塩対応」という個性を確立して今までにいなかったアイドルですが、

一般社会人なら・・・・クビかもですね。


tumblr_n7ru1c17Po1tqpil8o2_1280.jpg




たとえば、単独でCMを持っていると年収は簡単に跳ね上がります。
ちなみに2位の小嶋陽菜さんはアンダーウェアメーカーのピーチジョンだけの
cm年間契約料が約2,000万円と言われています。


実は2013年のCM出演数年間総合ランキングの第1位が

武井咲さんで第二位は篠田麻里子さん、第3位が大島優子さん
そして第4位が上戸彩さん。5位ローラさん、6位高橋みなみさん、7位柏木由紀さん
8位渡辺麻友さん、9位小嶋陽菜さん、10位がベッキーさんでした。

626006.PNG


ところが今年になってこの順位が大きく変動しています。
渡辺麻友さんが2014年4月と5月のcm出演数ランキングで2か月連続第一位です。

選抜総選挙は6月8日でしたので、それよりも2ヶ月も前からcm女王なんですね。
cm女王としては武井咲さんとトップ争いしていますが、選抜総選挙1位の知名度もありますし
今後ますます個人でのcmが増えていくことと思います。

626007.PNG




となると2014年度は年収の方でも指原莉乃さんを追い越す可能性がありますね。

50位までのアイドルの年収表を公開します。

*1位 6800万 指原莉乃 (HKT48)
*2位 5900万 小嶋陽菜 (AKB48)
*3位 5300万 高橋みなみ (AKB48)
*3位 5300万 百田夏菜子 (ももいろクローバーZ)
*5位 5000万 橋本環奈 (Rev. from DVL)
*6位 4900万 菊地亜美 (アイドリング!!!)
*6位 4900万 道重さゆみ (モーニング娘。)
*6位 4900万 玉井詩織 (ももいろクローバーZ)
*6位 4900万 渡辺麻友 (AKB48)
10位 4800万 柏木由紀 (AKB48)
11位 4300万円 松井玲奈 (SKE48)
12位 4200万円 島崎遥香 (AKB48)
13位 3500万円 山本彩 (NMB48)
14位 3300万円 佐々木彩夏 (ももいろクローバーZ)
14位 3300万円 川島海荷 (9nine)
14位 3300万円 工藤遥 (モーニング娘。)
17位 3000万円 有安杏果 (ももいろクローバーZ)
17位 3000万円 Ami (E-girls)
19位 2900万円 高城れに (ももいろクローバーZ)
20位 2600万円 松井珠理奈 (SKE48)
20位 2600万円 峯岸みなみ (AKB48)
22位 2400万円 横山ルリカ (アイドリング!!!)
22位 2400万円 鞘師里保 (モーニング娘。)
22位 2400万円 嗣永桃子 (Berryz工房)
25位 2000万円 生駒里奈 (乃木坂46)
26位 1800万円 横山由依 (AKB48)
26位 1800万円 木下ひなこ (姫carat)
26位 1800万円 大川藍 (アイドリング!!!)
29位 1700万円 熊井友理奈 (Berryz工房)
29位 1700万円 矢島舞美 (℃-ute)
29位 1700万 譜久村聖 (モー娘。)
29位 1700万 奥仲麻琴 (PASSPO)
33位 1600万 伊藤萌々香 (フェアリーズ)
33位 1600万 宮澤佐江 (SNH48)
35位 1500万 三宅ひとみ (アイドリング!!!)
35位 1500万 最上もが (でんぱ組 .inc)
35位 1500万 須田亜香里 (SKE48)
35位 1500万 プー・ルイ (BiS)
35位 1500万 北原里英 (AKB48)
40位 1200万 山田菜々 (NMB48)
40位 1200万 松村香織 (SKE48)
40位 1200万 和田彩花 (スマイレージ)
40位 1200万 渡辺美優紀 (NMB48)
44位 1100万 吉本実憂 (X21)
44位 1100万 前田亜美 (AKB48)
44位 1100万 柴田阿弥 (SKE48)
44位 1100万 岩佐美咲 (AKB48)
48位 1000万 宮脇咲良 (HKT48)
48位 1000万 山内鈴蘭 (SKE48)
50位.  900万 傳谷英里香 (ベイビーレイズ)

なかには全く知らないアイドルもいますが、サラリーマンさんやOLさんの年収を
遥かに超えています。

もちろん彼女たちは私たちの想像に及ばない努力も苦労も経験した上での収入だと思います。
彼女たちが頑張ってる姿や彼女たちの笑顔で元気をもらって明日の活力としている

そのための対価をファンたちを払ってるんでしょうね。
・・・・割り切ってはいますが、結構羨ましいです(笑








Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。