国税
SSブログ
国税

テラスハウス、てっちゃんのコメントでやらせ確定・第91話 [芸能ニュース]

 フジテレビの人気番組「テラスハウス」が9月末で終了する。8月11日の番組の最後で突然告知された。Twitterの番組公式アカウントでも併せて発表されている

812001.PNG
812002.PNG

「やらせ疑惑」とかで、いい加減トヨタさんにもあきれられたのが打ち切りの原因でしょうか。
「もっと爽やかで、トヨタのイメージが上がるような番組を作りなさい」といわれたのでしょうか。・・・

おそらくそんなところが打ち切りの原因かもしれませんね。


さて。8月11日の第91話では、りょうちゃんが益々孤立するというか気まずい感じになります。とりあえずあらすじを・・・・

テラスハウス91話をざっくり言うと

91-1.png

ランチにやってきた、けんけん(保田賢也)とみっちゃん(山中美智子)。

楽しそうにランチをしていたが、みっちゃん(山中美智子)の中で1つ引っかかっていたことがあった。

それは2人でランチに出る前にテラスハウスで遼子ちゃん(平澤遼子)から、どこに行くのかを聞かれて、「ランチに行く」と告げてきたことから、これがデートだったら、嘘をついたことになってしまうと。

それを聞いたけんけん(保田賢也)は、これはランチに来たと言う。
さらに、「なんで?いいんじゃない?」と事実上別れることになった遼子ちゃん(平澤遼子)への気遣いに不思議さを感じていた。

今度ある鎌倉の花火大会へ誘った。







91-2.png

テラスハウスに集まったてっちゃん(菅谷哲也)以外のメンバー。

聖南さん(島袋聖南)が作った料理を試食しては盛り上がるメンバーだったが、遼子ちゃん(平澤遼子)だけは何処か蚊帳の外でノリきれないでいた。





91-3.png

ある日、テラスハウスに戻った遼子ちゃん(平澤遼子)を待っていたのは、聖南さん(島袋聖南)とみっちゃん(山中美智子)の女子メンバーだった。

dd49a8c6.png
79dc3c9f.png


そこで、先日から元気が無く、何処か距離を置かれている気のする2人は、本当の遼子ちゃん(平澤遼子)の気持ちが知りたいと話をした。

それに対して、「距離を置いている」と答える遼子ちゃん(平澤遼子)。

もっと正面からぶつかって欲しい、言いたいことがあれば、言って欲しいという2人に対して、全てを言うことはできないと。。。

聖南さん(島袋聖南)は遼子ちゃん(平澤遼子)の仕事への頑張りを認めながらも、もっと遼子ちゃん(平澤遼子)の努力が必要で、そうしない限りは成長はないのでは?と言う。

1bbb5d6a.png

遼子ちゃん(平澤遼子)もそれを聞き、反省をしながらも、どこか納得のいかない表情だった。



91-4.png

仕事でのパートナーである當山みれいとの打合せを宇田川カフェでする遼子ちゃん(平澤遼子)。

打合せを終了後に仕事は上手くいっているが、テラスハウスでの生活が全然上手くいっていないと伝える。

先日も聖南さん(島袋聖南)からは仕事に逃げているのでは?と言われたが、どこか納得が出来なかったことを言うと、それを聞いた當山みれいからは「その時に本音を言い返さないとダメ。嫌われてもいいじゃん。一歩踏み出さないと相手はわからない」とアドバイスをする。





91-5.png

自身の舞台の千秋楽を控えたある日、テラスハウスに戻ったてっちゃん(菅谷哲也)は遼子ちゃん(平澤遼子)がいないことに気づく。

そして、前から心配していたことを言う。 聖南さん(島袋聖南)やみっちゃん(山中美智子)の様にポジティブな思考の人もいれば、そうでない人もいる。 テラスハウスという共同生活をするからには、お互いがその性格を理解することが大切なのでは? 自分の価値観を押し付けるのは違うと思う。と遼子ちゃん(平澤遼子)をかばうと、先日の女子会帰りにけんけん(保田賢也)と2人きりで仲直りの握手をさせたシーンでも、それはやりすぎなのでは?と警鐘を鳴らした。
聖南さん(島袋聖南)とみっちゃん(山中美智子)も理解を示し、そんなこと考えたこともなかった。と自身の考えを改めた。


↑  の てっちゃんのコメントに対して、各方面から「てっちゃんかっこいい」と称賛の嵐ですが、このコメントはストーリーを知っていなければ言えないコメントでしょう。


なぜかっていいますと、このセリフを言えるってことは、てっちゃんが番組前半で女子三人が話し合っていた内容を知っていたことになります。


いつものほほんとしているようなてっちゃんが、いきなり年上の女子に説教するなんてことがあるとは考えられません。その内容を知っていたからこその「セリフ」ですね。

おそらく、来週は年上の女子二人がりょうちゃんに謝って「なんとなく仲良くなるような」演出があるのでしょう。

さらに最終的にだいきと聖南、けんけんとみっちゃんのカップルが誕生して

91-8.png
91-9.png


そして、りょうちゃんは自分をかばってくれた、てっちゃんとくっつく・・・・

めでたしめでたしのフィナーレと予想します。











Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。